SSブログ

オリジナルスキンを作ろう! [その他]

今日ボクは新しい発見をしたので

みんなにも教えてあげようと思う!!(実はAさんのご要望(*´∀`)ゞ

もう知ってる人もいると思うけど
ボクは今日発見したんだ!遅いだろ!笑たきゃ笑えコノヤロー(おま

さきにいっとくけど
文章力は全くもってございません。
自己解釈のほうよろしくお願いしますm(- -)m

では追記にてどうぞ!オリジナルスキンの作り方!

①基になるスキンを保存しよう

編集しやすいのはベーシックの白です。白いからやりやすいです。

②スキン管理」から「白」のタイトルをクリック
さぁ、ここから編集の本番ですよー^^

③アルファベットと戦う笑

さぁ、アルファベット地獄に遭遇しましたね?
僕でも出来たんだから、貴方にでもきっと簡単です♪
さぁ、ビビッちゃ駄目ですよ♡

さぁ、クルクル下にスクロールしてくださいね

そしたら#bannerという文字が左側にでてくると思います
そこにこの下に用意したCSSセレクタタグ一覧を参照に・・・

わかりにくいのでタグ載せますけど

#banner {  (←これはもともとあるので、この下をドラッグしてコピってネ
background:url(/_images/blog/任意のファイル名) no-repeat;
height:200px;


このとき(任意のファイル名)にはいつも画像を載せる時のように
アップロードしたものを挿入するだけでいいです。



④プレビューを押してチェック!

さぁ、ここでちゃんと出来ているかチェックしましょう
hight:200pxのところはスキンのサイズなので
でかすぎる!とか小さすぎる!って言う時は
200のところを好きな数字に変えてください。


じゃあ後はきっとタグ一覧を見ながら
好きなように改造してください!

タグ一覧はこちら

ぐちゃぐちゃになった、真っ白のままだという時は
最初からやり直しつつ
ゆっくりやっていってくださいね



分が目茶苦茶でわかりにくいと思うので
質問等受け付けます。

コメント欄からどうぞ^^




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ブログりにゅーある! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。